「肌断食」とは?

肌断食とは、肌を一度リセットする美容法です。

化粧水・乳液・美容液などのスキンケア用品を一切断つことによって、肌本来の力を蘇らせます。肌はもともと自己回復の機能を持っていて、毎日のスキンケアを行わなくても、健康な状態に回復する力を持っているのです。

スキンケア用品で外から肌を整えるのではなく、体の内側から肌を整える「肌断食」、ぜひ試してみてください!

「肌断食」の方法

「肌断食」のやり方はとても簡単。

洗顔はぬるま湯のみで行い、その後のスキンケアは何もしない。たったこれだけです!顔の汚れは汗とほこりがほとんどなので、洗顔料を使わなくてもぬるま湯で落とすことができます。

肌断食中は化粧をしないことが大切ですが、もし化粧をしなければならない場合は、無添加の洗顔料を使用してください。また、洗顔後の乾燥が気になる場合は、ワセリンを薄く塗るといいでしょう。

「肌断食」の注意点

肌断食を初めてすぐは、一時的に肌トラブルが起きる可能性があります。これは肌本来の力を取り戻す課程で起こりうるのですが、肌本来の力を得た後には、トラブルが起こらない肌になるでしょう。

ニキビ、角栓、乾燥など、肌荒れが起きたときは、無添加の保湿剤を使うようにしましょう。もし痛みなどを伴ったり、なかなか回復しない場合は、皮膚科に相談してみてください。

まとめ

肌はいつもダメージを受けています。数多くのスキンケア用品や、長時間のメイクなど、いくつもの刺激に晒されています。

ぜひ、一度「肌断食」で肌の力を取り戻してみてください!

安い化粧品でも効果はあります!生活習慣を改善しよう!

“こんにちは。
美肌でお悩みの女性の皆さん。
毎日どんなスキンケアをされていますでしょうか?
「高価な化粧品を使っているのにそんなに効果が出ない。」
なんてお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
私は「化粧品は身の丈に合ったものであれば安くても構わない」と思っています。ではその理由を記事にまとめていきます。

化粧品は安くても構わない

私が使っているのは一本800円程度の化粧水と乳液です。
昔からずっと愛用しています。
もちろん、高価な化粧品を買うだけの余裕がある方はそれを使われたらいいと思います。
しかし、高価な化粧品だからと言ってすぐに効果が表れるわけではないのです。逆に安い化粧品でも十分な効果が表れることもあります。

化粧品も大切、生活習慣も大切

化粧品の効果を最大限に発揮する方法はただ一つ。
規則正しい、「早寝早起きの実行」です。
人間の肉体は3か月でターンノーバーという細胞の入れ替わりを繰り返しています。
肌も3か月で変わるのです。
そこで、「より元気な肌細胞」を毎日得続ける事が重要になって来るのです。
夜0時から2時の間に肌細胞は最も生まれ変わりを繰り返します。
その時間にあなたはきちんと眠れていますか?
ベッドに入っていますか?その時間にベッドで横になれていることが「化粧品の効果を最も発揮させる方法」です。規則正しい生活が出来ていれば化粧品は安くても構わないのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
いくら高い化粧品を買ったからと言って、あなたが変わらなければ肌は変わりません。規則正しい生活をして美肌をゲットしましょう!
私も肌に優しいアテニアクレンジングオイルを使って肌質を変えようと努力しています。
自分にできる簡単なことから始めてみてはどうでしょうか?